仁王2攻略wiki

仁王2の攻略wikiです。ミッション攻略チャートやボス攻略、秘伝書の入手方法、木霊の場所をご紹介。ステ振りやスキル情報、守護霊・魂代の情報、武器の選び方などの初心者向け攻略情報も掲載しています。

アムリタゲージの溜め方

アムリタゲージの溜め方

仁王2のアムリタゲージの貯め方を紹介。妖怪化に必要なアムリタゲージを溜める方法だけでなく、霊石の種類ごとのアムリタゲージ増加量を記載しています。

アムリタゲージとは

アムリタゲージ

アムリタゲージは、画面左上のステータスゲージ隣の一番大きい丸いアイコンです。

オプションのゲーム設定から数値を視覚化できるので、詳しく把握したい場合は設定を変えましょう。

敵を倒して溜める

敵を倒す

アムリタゲージは、敵を倒してアムリタを入手すると増加し、強力な敵ほどゲージが大幅に増加します。

死体や宝箱を調べて溜める

死体を調べる

アムリタゲージは、死体や宝箱を調べた時に出るアムリタを入手すると増加します。

霊石を使って溜める

霊石を使う

アムリタゲージは、霊石を使ってアムリタを入手すると増加します。

ボス戦で妖怪化したいけどアムリタゲージが足りない時に使うのがおすすめです。

使う霊石 アムリタ獲得量 ゲージ増加量
小さな霊石 100 11
霊石 500 27
大きな霊石 2000 55

刀塚を回収すると2倍になる

刀塚を回収

アムリタゲージは、自身が落命した時に出る刀塚を回収すると2倍になります。

強力な敵相手に何度も落命する状況になったとしても、刀塚を毎回回収していればいずれゲージが最大まで溜まり、妖怪化を使って強引に突破することが可能です。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ