仁王2攻略wiki

仁王2の攻略wikiです。ミッション攻略チャートやボス攻略、秘伝書の入手方法、木霊の場所をご紹介。ステ振りやスキル情報、守護霊・魂代の情報、武器の選び方などの初心者向け攻略情報も掲載しています。

今川義元の倒し方と攻略のコツ

今川義元

仁王2の今川義元(いまがわよしもと)の倒し方と攻略のコツを記載しています。今川義元の基本情報や出現場所、弱点や耐性をまとめて掲載。攻撃パターンや勝てない方必見の情報をまとめています。

今川義元の基本情報

弱点 調査中
耐性 調査中
出現場所 人妖の桶狭間
ドロップ 調査中

今川義元の攻撃パターン

二刀攻撃 右手左手の順で攻撃しながら突進
二刀連撃 二刀で回転しながら連続攻撃
薙刀攻撃 薙刀を振り下ろして攻撃
薙刀強攻撃 薙刀を振り下ろして大ダメージ攻撃
落雷 六牙象を呼び出して落雷
弓矢(多) 空中に向かって電撃を帯びた弓矢を大量に放つ
弓矢(5) 水平方向に電撃を帯びた弓矢5本を放つ
カウンター プレイヤーの攻撃を防ぎつつ攻撃

今川義元攻略のコツ

落雷攻撃は走って回避

落雷の回避

今川義元の六牙象を呼び出す落雷攻撃は、妖怪技でのカウンターが困難かつ当たると麻痺してしまうので、走って回避するようにしましょう。

すでに他の攻撃で麻痺状態になっている場合は走っても回避できないので、×ボタンでの回避か妖怪技のカウンターで対処しましょう。

弓矢攻撃はガード推奨

弓矢ガード

雷属性付きの弓矢攻撃は、ガードするのがおすすめです。今川義元との距離が近い状態でガードしてしまうと多段ヒットで気力を一気に削られてしまうので、距離を保ちながら立ち回り、確実にガードしましょう。

上方向に撃つ弓矢攻撃は多段ヒットしやすいですが、今川義元から遠ざかるように走ると水平方向に拡散する弓矢攻撃に切り替えることがあるので、安定して立ち回れます。

麻痺除けのお守りを装備

麻痺除けのお守りを装備していると、今川義元の雷属性の攻撃を喰らってもすぐに麻痺状態が解除されます。麻痺状態になると動作が遅くなってしまうため、万が一のために装備しておくとより安定感が増します。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ