仁王2攻略wiki

仁王2の攻略wikiです。ミッション攻略チャートやボス攻略、秘伝書の入手方法、木霊の場所をご紹介。ステ振りやスキル情報、守護霊・魂代の情報、武器の選び方などの初心者向け攻略情報も掲載しています。

二刀の特徴とおすすめのステ振り|スキルと武技一覧

二刀の操作方法

仁王2の二刀の特徴とおすすめのステ振りを掲載しています。二刀スキルの効果や武技のコマンドも記載。おすすめの武技やコンボも紹介しています。

二刀の特徴とおすすめのステ振り

低下力だが手数に優れる武器

二刀は、素早い連続攻撃が可能な反面、1発の威力が低めの武器種です。行動が早いぶん、回避などにすぐ転じれるので、小回りの効いた立ち回りが可能です。

攻撃時の消費気力も低めになっているので、気力管理がしやすいのもポイントです。

ステータスは技がおすすめ

二刀の攻撃威力は、ステータス「技」で大きく上昇します。体力や気力を確保したら、技を優先的に振りましょう。技は軽装備の防具の特殊能力発動に必要なステータスなので、防具は軽装備を中心に装備しましょう。

武技のコマンドとパッシブスキルの効果一覧

目次
▼武技スキル ▼奥義スキル ▼パッシブスキル

武技スキル

武技名 効果/コマンド
十文字 納刀状態でのみ使用可能。抜き打ちで素早い一撃を繰り出す。

R1+○
十文字 弐 十文字で最大まで力をためるのにかかる時間が若干短縮される。
野分 回転しながら周囲を切り裂く。(上段構え専用)

L1+△(ガード中△)
野分 弐 野分で風が巻き起こるようになり、威力が増す。(上段構え専用)
鬼菱 ガードしたまま突きを繰り出す攻防一体の技。(中段構え専用)

L1+□(ガード中□)
心眼 回避行動の硬直中に受けた攻撃を見切り、身をかわす。(下段構え専用)
心眼 弐 心眼が成功すると、攻撃力増加の効果が付く。(下段構え専用)
風神 速い攻撃に続けて廻し蹴りを放つ。(中・下段構え専用)

速い攻撃に続けて△
風神 弐 風神から△追加入力で素早い斬撃を放つ。(中・下段構え専用)
風神 参 風神からの△追加入力をタイミングよく行うことで、素早く二回斬撃を放つ。(中・下段構え専用)
乱れ斬り 二刀を振るいながら前方に突進する。(中段構え専用)

ガード中×長押し
水形剣 何度も敵を斬りつける。ボタン長押しで技が変化する。(上段構え専用)

L1+△
水形剣 弐 水形剣で敵に斬りつける速度が少しずつ上昇していく。(上段構え専用)
桜花 速い攻撃に続けてジャンプ斬りを放つ。(上段構え専用)

速い攻撃に続けて△
流・天 敵の攻撃を受け流し、突き刺すと、攻撃力が増加する効果が付く。(中段構え専用)

L1+△(ガード中△)
流・地 敵の攻撃を受け流し、斬り払う。(中段構え専用)

L1+□(ガード中□)
百舌鳥 敵の攻撃を受け流し、足止めして突きを繰り出す。(中段構え専用)

L1+△(ガード中△)
月影 攻撃を弾かれた際に、△追加入力で敵の背後に回り込み、斬撃を放つ。(中・下段構え専用)

攻撃を弾かれた際に△
雷神 横への素早い移動と同時に斬りつける。ための段階によって移動と斬りの回数が変化する。

△長押し
流・人 正面へ勢いよく突きを放つ。突きが当たると、そこから強力な斬撃へ派生する。

L1+△(ガード中△)
流・人 弐 流・人の斬撃で風が巻き起こるようになり、威力が増す。
秘剣・矢車 敵の攻撃を弾きながら背中越しに突きを繰り出す。(中段構え専用)

L1+□(ガード中□)
飛龍剣 敵に斬りつけつつ跳び上がり、勢いよく斬り下ろす。(下段構え専用)

速い攻撃に続けて△

奥義スキル

武技名 効果/コマンド
嵐勢刀 敵に攻撃を当てることで攻撃の気力消費が減少する効果が付く。効果がなくなる前に再度攻撃を当てる事で効果が強化される。
盤石刀 敵に攻撃を当てることで被ダメージが減少する効果が付く。効果がなくなる前に再度攻撃を当てる事で効果が強化される。

パッシブスキル

武技名 効果/コマンド
不動心 壱 二刀を主武器にしている間、気力上限が30増加する。
不動心 弐 二刀を主武器にしている間、気力上限が20増加する。
不動心 参 二刀を主武器にしている間、気力上限が10増加する。
受け太刀の理 壱 二刀を主武器にしている間、ガード状態での気力回復速度が20%上昇する。
受け太刀の理 弐 二刀を主武器にしている間、ガード状態での気力回復速度が15%上昇する。
受け太刀の理 参 二刀を主武器にしている間、ガード状態での気力回復速度が10%上昇する。
初太刀の理 壱 二刀を主武器にしている間、無傷の敵への近接攻撃ダメージが5%増加する。
初太刀の理 弐 二刀を主武器にしている間、無傷の敵への近接攻撃ダメージが4%増加する。
初太刀の理 参 二刀を主武器にしている間、無傷の敵への近接攻撃ダメージが3%増加する。
望月の型 壱 二刀を主武器にしている間、体力が最大のとき、近接攻撃ダメージが3%増加する。
望月の型 弐 二刀を主武器にしている間、体力が最大のとき、近接攻撃ダメージが2%増加する。
望月の型 参 二刀を主武器にしている間、体力が最大のとき、近接攻撃ダメージが1%増加する。
葉陰 壱 二刀を主武器にしている間、敵の背後から与えるダメージが3%増加する。
葉陰 弐 二刀を主武器にしている間、敵の背後から与えるダメージが2%増加する。
葉陰 参 二刀を主武器にしている間、敵の背後から与えるダメージが1%増加する。
鎧通しの法 壱 二刀を主武器にしている間、追い討ちで与えるダメージが4%増加する。
鎧通しの法 弐 二刀を主武器にしている間、追い討ちで与えるダメージが3%増加する。
鎧通しの法 参 二刀を主武器にしている間、追い討ちで与えるダメージが2%増加する。
三途渡しの法 壱 二刀を主武器にしている間、組み討ちで与えるダメージが4%増加する。
三途渡しの法 弐 二刀を主武器にしている間、組み討ちで与えるダメージが3%増加する。
三途渡しの法 参 二刀を主武器にしている間、組み討ちで与えるダメージが2%増加する。
武器術の練磨 1 二刀の攻撃力+2(同名の上位スキルを習得すると下位スキルは消えます。)

二刀のおすすめスキルと武技

準備中

スキル関連記事

刀 二刀二刀 槍 斧 薙刀鎌薙刀鎌
鎖鎌鎖鎌 大太刀大太刀 旋棍旋棍 手斧手斧 -

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ