仁王2攻略wiki

仁王2の攻略wikiです。ミッション攻略チャートやボス攻略、秘伝書の入手方法、木霊の場所をご紹介。ステ振りやスキル情報、守護霊・魂代の情報、武器の選び方などの初心者向け攻略情報も掲載しています。

槍の特徴とおすすめのステ振り|スキルと武技一覧

槍の操作方法

仁王2の槍の特徴とおすすめのステ振りを掲載しています。槍スキルの効果や武技のコマンドも記載。おすすめの武技やコンボも紹介しています。

槍の特徴とおすすめのステ振り

リーチと範囲に優れる攻撃を持つ

槍は、長いリーチを活かした突き攻撃や範囲攻撃に優れる攻撃が特徴の武器種です。攻撃速度も遅くないので、扱いやすい部類です。

ステータスは体がおすすめ

槍の攻撃威力は、ステータス「体」で大きく上昇します。防具の特殊効果発動に必要なステータスや気力を確保したら、体を中心に振りましょう。体は体力が上昇するステータスなので、槍以外の武器種でも有効です。

武技のコマンドとパッシブスキルの効果一覧

目次
▼武技スキル ▼奥義スキル ▼パッシブスキル

武技スキル

武技名 効果/コマンド
槍体変 残心成立時に敵を弾き飛ばす。(上段構え専用)

残心時
風車 槍を長く持って大きく振り回す。(上段構え専用)

L1+△(ガード中△)
風車 弐 ボタンを押し続けることで振り回し続けられる。(上段構え専用)
絡め取り 敵の攻撃を受け流し、敵をダウンさせる(中段構え専用)

L1+△(ガード中△)
絡め取り 弐 絡め取りが成功すると、攻撃力増加の効果が付く。(中段構え専用)
下がり斬り 後ろに下がりながら斬る。(下段構え専用)

L1+□(ガード中□)
飛猿 敵を飛び越えて背後に回り込む。(下段構え専用)

通常攻撃に続けてLスティック前方向+×
飛猿 弐 飛猿から□追加入力で真下に突き刺す。(下段構え専用)
芝搦 敵の脚を薙ぎ払ってダウンさせる。(中段構え専用)

L1+△(ガード中△)
五月雨突き 速い攻撃に続けて強烈な五連突きを繰り出す。(上段構え専用)

速い攻撃に続けて△
空木蹴り 速い攻撃に続けて地面に刺した槍を支点に身を躍らせ、蹴りを放つ。(中・下段構え専用)

速い攻撃に続けて△
体入替 目の前の敵と体を入れ替えて背後に回り込む。(中段構え専用)

L1+□
槍推し 柄で敵を押し、怯ませる。

L1+△(ガード中△)
千鳥 速い攻撃に続けて石突で攻撃する。この攻撃によって敵の気力を削り切ると相手を打ち上げることができる。(△追加入力で追撃できる)

速い攻撃に続けて△
水車 速い攻撃に続けて槍を縦に振り回し、叩きつける。(中段構え専用)

速い攻撃に続けて△
磊落 速い攻撃に続けて横に斬り払い、振り下ろして叩きつける。(上段構え専用)

速い攻撃に続けて△
石突返し 石突で素早く敵の体勢を崩す。(下段構え専用)

強い攻撃に続けて□
螺旋風 石突を地面に打ちつけて衝撃波を起こす。追加入力で槍を回転させて斬りつける。

速い攻撃に続けて△
臥龍槍 自身がダウン中に△で、攻撃しながら起き上がる。

ダウン中に△
無想富嶽 気力切れの敵を打ち上げ、強力な突きを繰り出す。

気力切れ相手に△
回天衝 槍を回し力をため、強力な一撃を繰り出す。

△長押し
乱撃槍 槍を振り回しながら前方に突進する。

ガード中×長押し
雲霓 残心成立時に入力した方向へ槍を支点として跳躍し、身をかわす。(下段構え専用)

残心時
鳴山 槍を引きながら力を溜め、正面へ叩きつける。最大まで溜めると衝撃波が発生する。

L1+□(ガード中□)

奥義スキル

武技名 効果/コマンド
変転自在 槍体変が全ての構えで使用できるようになり、さらに槍体変から各構えの攻撃に派生できるようになる。
刺突専心 突きの威力が上がり、さらに攻撃範囲が広がる。

パッシブスキル

武技名 効果/コマンド
不動心 壱 槍を主武器にしている間、気力上限が30増加する。
不動心 弐 槍を主武器にしている間、気力上限が20増加する。
不動心 参 槍を主武器にしている間、気力上限が10増加する。
不撓不屈 壱 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、気力回復速度が15%上昇する。
不撓不屈 弐 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、気力回復速度が10%上昇する。
不撓不屈 参 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、気力回復速度が5%上昇する。
手負虎の型 壱 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、近接攻撃ダメージが15%増加する。
手負虎の型 弐 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、近接攻撃ダメージが10%増加する。
手負虎の型 参 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、近接攻撃ダメージが5%増加する。
手負猪の型 壱 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、攻撃で受けるダメージが15%減少する。
手負猪の型 弐 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、攻撃で受けるダメージが10%減少する。
手負猪の型 参 槍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、攻撃で受けるダメージが5%減少する。
突きの理 壱 槍を主武器にしている間、突き攻撃のダメージが3%増加する。
突きの理 弐 槍を主武器にしている間、突き攻撃のダメージが2%増加する。
突きの理 参 槍を主武器にしている間、突き攻撃のダメージが1%増加する。
望月の型 壱 槍を主武器にしている間、体力が最大のとき、近接攻撃ダメージが3%増加する。
望月の型 弐 槍を主武器にしている間、体力が最大のとき、近接攻撃ダメージが2%増加する。
望月の型 参 槍を主武器にしている間、体力が最大のとき、近接攻撃ダメージが1%増加する。
葉陰 壱 槍を主武器にしている間、敵の背後から与えるダメージが3%増加する。
葉陰 弐 槍を主武器にしている間、敵の背後から与えるダメージが2%増加する。
葉陰 参 槍を主武器にしている間、敵の背後から与えるダメージが1%増加する。
鎧通しの法 壱 槍を主武器にしている間、追い討ちで与えるダメージが4%増加する。
鎧通しの法 弐 槍を主武器にしている間、追い討ちで与えるダメージが3%増加する。
鎧通しの法 参 槍を主武器にしている間、追い討ちで与えるダメージが2%増加する。
三途渡しの法 壱 槍を主武器にしている間、組み討ちで与えるダメージが4%増加する。
三途渡しの法 弐 槍を主武器にしている間、組み討ちで与えるダメージが3%増加する。
三途渡しの法 参 槍を主武器にしている間、組み討ちで与えるダメージが2%増加する。
武器術の練磨 1 槍の攻撃力+2(同名の上位スキルを習得すると下位スキルは消えます)

槍のおすすめスキルと武技

準備中

スキル関連記事

刀 二刀二刀 槍 斧 薙刀鎌薙刀鎌
鎖鎌鎖鎌 大太刀大太刀 旋棍旋棍 手斧手斧 -

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ