仁王2攻略wiki

仁王2の攻略wikiです。ミッション攻略チャートやボス攻略、秘伝書の入手方法、木霊の場所をご紹介。ステ振りやスキル情報、守護霊・魂代の情報、武器の選び方などの初心者向け攻略情報も掲載しています。

馬頭鬼の倒し方と攻略のコツ

馬頭鬼

仁王2の馬頭鬼(めずき)の倒し方と攻略のコツを記載しています。馬頭鬼の基本情報や出現場所、弱点や耐性をまとめて掲載。攻撃パターンや勝てない方必見の情報をまとめています。

馬頭鬼の基本情報

弱点
耐性 水・雷・妖・毒・麻痺
出現場所 桜禍の村
ドロップ 馬頭鬼の魂代

馬頭鬼の攻撃パターン

薙ぎ払い 前方に進みながら薙ぎ払い攻撃(最大3回)
悪霊飛ばし 壁を貫通する悪霊を飛ばす(通常2体・常闇中3体)
後ろ蹴り 真後ろに蹴り上げ
掴み 左手で掴み大ダメージを与える
叩きつけ 大技。前方に最大4回の叩きつけ攻撃
突進 大技。前方に突進
常闇化 フィールドを常闇化する
衝撃波 前方に2回衝撃波を飛ばしてくる(常闇中のみ)

馬頭鬼攻略のコツ

回避肢の使い分けが重要

馬頭鬼距離をとる

馬頭鬼は広範囲攻撃や掴みなど、回避の選択肢選びが重要な技を多く使用します。技毎に回避肢を使い分け、被ダメージを軽減しながら戦うように心がけましょう。

左側の岩を破壊して妖怪化ゲージを溜める

馬頭鬼戦_岩破壊

馬頭鬼戦入って左の岩を破壊すると、妖怪化ゲージが0から最大まで溜まります。馬頭鬼の攻撃を誘導して岩を破壊させ、妖怪化で一気にダメージを与えましょう。

利用するタイミングが重要

妖怪化使用後すぐに岩を破壊すると、妖怪化のクールタイムが減るだけになってしまいます。そのため、妖怪化使用直後の場合は岩に近寄らないよう注意が必要です。

どうしても勝てない場合は右側の建物を利用

馬頭鬼戦_建物を利用

馬頭鬼にどうしても勝てない場合は、馬頭鬼入って右側の建物を利用して戦いましょう。自身と馬頭鬼の間に建物を挟むように戦えば、遠距離攻撃以外はほぼ食らわずに倒せます。

建物を挟みながら、大ぶりの攻撃後の隙に近寄って攻撃し、すぐ建物を挟むように距離をとりましょう。時間はかかりますが、どうしても勝てない場合はお試しください。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ