仁王2攻略wiki

仁王2の攻略wikiです。ミッション攻略チャートやボス攻略、秘伝書の入手方法、木霊の場所をご紹介。ステ振りやスキル情報、守護霊・魂代の情報、武器の選び方などの初心者向け攻略情報も掲載しています。

熟練度の稼ぎ方

熟練度の稼ぎ方

仁王2の熟練度の稼ぎ方を紹介。武器スキルとニンジャスキルや陰陽スキルの熟練度稼ぎだけでなく、サムライスキルと半妖スキルの上げ方も記載しています。

熟練度とは

熟練度

熟練度は、スキルごとにある経験値ゲージのことで、レベルが上がるほど必要な熟練度は増えます。

熟練度を最大にすることでレベルが上がり、対応するスキルのポイントを獲得できます。

遺髪を使うとスキルポイントを獲得できる

遺髪の確認

忍者の遺髪や陰陽師の遺髪を使うと、それぞれスキルポイントを獲得できます。

遺髪を使ってもレベル自体は上がらないので、入手したらすぐ使って問題ありません。

また、遺髪はフィールドに固定配置されていて1回だけ入手できるので、ミッション開始前の画面でR1を押して取得済みの遺髪を確認して探しましょう。

スキルは修行場でリセットできる

スキルリセット

割り振ったスキルポイントは、修行場でリセットできます。

スキルの構成を変えたい時や割り振りをミスった時はリセットしましょう。

スキルリセットのやり方はこちら

武器スキルの上げ方

攻撃

武器スキルの熟練度は、武器を使って敵を攻撃すると増加します。

使った武器種の熟練度しか上がらないので、同じ武器種を使い続けることで効率よく熟練度を稼げます。

武器種別おすすめスキルはこちら

ニンジャスキルの上げ方

忍術で攻撃

ニンジャスキルの熟練度は、忍術を使って敵を攻撃すると与えたダメージに応じて増加します。

また、忍者の遺髪を使ってもスキルポイントを獲得できるので、遺髪を入手したら使いましょう。

おすすめのニンジャスキルはこちら

陰陽スキルの上げ方

陰陽術

陰陽スキルの熟練度は、陰陽術を使って敵を攻撃すると増加します。

また、陰陽師の遺髪を使ってもスキルポイントを獲得できるので、遺髪を入手したら使いましょう。

おすすめの陰陽スキルはこちら

サムライスキルの上げ方

サムライスキルアップ

サムライスキルには熟練度がありません。

社でアムリタを使って能力開花を行い、一定のレベルを上げるごとにサムライスキルポイントを獲得できます。

おすすめのサムライスキルはこちら

半妖スキルの上げ方

魂代供養

半妖スキルには熟練度が無い代わりに常世の残思というゲージがあります。

ゲージは敵を倒して魂代を入手した後に社で拝んだ時と、魂代計らいで魂代供養をすると増加し、最大まで貯まると半妖スキルポイントを獲得できます。

おすすめの半妖スキルはこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ