仁王2攻略wiki

仁王2の攻略wikiです。ミッション攻略チャートやボス攻略、秘伝書の入手方法、木霊の場所をご紹介。ステ振りやスキル情報、守護霊・魂代の情報、武器の選び方などの初心者向け攻略情報も掲載しています。

おすすめのサムライスキル

サムライスキル

仁王2のおすすめのサムライスキルを記載。優先して取得したいサムライスキルや、サムライスキルの効果を一覧で掲載しています。

サムライスキルとは

武器を問わずに発揮するスキル

サムライスキルは各構えの性能を強化するスキルや、遠隔武器に関するパッシブなど使用武器を問わずに効果を発揮するスキルです。

レベルアップでスキルポイント獲得

サムライスキルのポイントは、キャラのレベルが一定に到達すると入手できます。積極的にアムリタを稼いでキャラを強化しましょう。

おすすめのサムライスキル

使用する構えの流水を最優先

サムライスキルは、回避行動で残心が成立するようになる「流水」を最優先で取得しましょう。構えごとにスキルが別れているので、もっとも利用する構えに対応しているスキルから取得しましょう。

使用する武器にあった武技カスタマイズ

サムライスキルは「心の一刀」など、特定のステータスの値でダメージボーナスを得る武技カスタマイズもおすすめです。

使用する武器にあわせてステータスを強化することが多いので、同じステータスの武技カスタマイズを取得しましょう。

サムライスキル一覧

目次
▼武技スキル ▼武技カスタマイズ ▼パッシブスキル

武技スキル

武技名 効果/コマンド
構え R1+△or□or×で上段・中段・下段の三つの構えを使い分けられる。(初期習得)
残心 攻撃後、周囲に青い光が集まる間にR1を押すと気力が回復する。(初期習得)
常世祓い 常世の範囲内で残心を行うと、その常世を消すことができる。(初期習得)
残心・天 残心で気力の最大回復を成功させると発動。次に出す攻撃のダメージが増加する効果がつく。(上段構え専用)
残心・人 残心で気力の最大回復を成功させると発動。次に攻撃をガードしたときの気力消費がなくなる効果がつく。(中段構え専用)
残心・地 残心で気力の最大回復を成功させると発動。次に回避行動を行ったときの気力消費がなくなる効果がつく。(下段構え専用)
流水・天 回避行動でも残心が成立するようになる。(上段構え専用)
流水・人 回避行動でも残心が成立するようになる。(中段構え専用)
流水・地 回避行動でも残心が成立するようになる。(下段構え専用)
組み討ち 気力切れの人間、もしくはダウン状態の妖怪に組み付いて強力な一撃を加える。(初期習得)

気力切れ相手に△
流転 残心成立時に別の構えに移行すると、気力回復量が増加する。
流転 弐 流転でさらに別の構えに切り替えることで気力回復量が増加する。
紫電 残心成立時に武器を切り替えると、武器を切り替えながら素早い攻撃を繰り出す。
白刃取り 素手専用。武器を持った人間の攻撃に対して、ガード中に△もしくは□を押すことで、相手の武器を奪い、反撃を行う。
追い討ち ダウン状態の敵に強力な一撃を加える。(初期習得)

武技カスタマイズ

武技名 効果
疾風の一刀 カスタマイズ対象の武技で与えるダメージが20%減少するが、気力消費も減少する。消費気力×0.9
剛の一刀 カスタマイズ対象の武技に「剛」の値に応じたダメージボーナスを加える。消費気力×1.1
精妙の一刀 カスタマイズ対象の武技で与える気力ダメージが20%増加する。消費気力×1.4
入念の一刀 カスタマイズ対象の武技の、残心での最大回復量が30%増加する。消費気力×1.2
忍の一刀 カスタマイズ対象の武技に「忍」の値に応じたダメージボーナスを加える。消費気力×1.1
呪の一刀 カスタマイズ対象の武技に「呪」の値に応じたダメージボーナスを加える。消費気力×1.1
心の一刀 カスタマイズ対象の武技に「心」の値に応じたダメージボーナスを加える。消費気力×1.1
渾身の一刀 カスタマイズ対象の武技で与えるダメージが10%増加するが、残心ができなくなる。消費気力×1.2
武の一刀 カスタマイズ対象の武技に「武」の値に応じたダメージボーナスを加える。消費気力×1.1
技の一刀 カスタマイズ対象の武技に「技」の値に応じたダメージボーナスを加える。消費気力×1.1
体の一刀 カスタマイズ対象の武技に「体」の値に応じたダメージボーナスを加える。消費気力×1.1
勇の一刀 カスタマイズ対象の武技に「勇」の値に応じたダメージボーナスを加える。消費気力×1.1

パッシブスキル

武技名 効果
剛健法 壱 体力+50
剛健法 弐 体力+30
剛健法 参 体力+20
徒手活殺法 壱 素手攻撃のダメージが20%増加する。
弓の射法 壱~参 弓のダメージが5/8/10%増加する。
火縄銃の射法 壱~参 火縄銃のダメージが5/8/10%増加する。
徒手活殺法 弐 素手攻撃のダメージが20%増加する。
徒手活殺法 参 素手攻撃のダメージが20%増加する。
常世祓い・天 気力回復量最大のタイミングの残心で常世祓いすると、上段構えなら攻撃力が増加する効果が付く。
常世祓い・人 気力回復量最大のタイミングの残心で常世祓いすると、中段構えなら防御力が増加する効果が付く。
常世祓い・地 気力回復量最大のタイミングの残心で常世祓いすると、下段構えなら気力回復速度が増加する効果が付く。
大筒の射法 壱~参 大筒のダメージが5/8/10%増加する。
拳法の練磨 1 素手の攻撃力+3(同名の上位スキルを習得すると下位スキルは消えます)
射法の練磨 1 遠距離武器の攻撃力+3(同名の上位スキルを習得すると下位スキルは消えます)
砲弾入れの工夫 砲弾の所持数上限+1
銃弾入れの工夫 銃弾の所持数上限+2
矢筒の工夫 矢の所持数上限+3

スキル関連記事

刀 二刀二刀 槍 斧 薙刀鎌薙刀鎌
鎖鎌鎖鎌 大太刀大太刀 旋棍旋棍 手斧手斧 -

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ