仁王2攻略wiki

仁王2の攻略wikiです。ミッション攻略チャートやボス攻略、秘伝書の入手方法、木霊の場所をご紹介。ステ振りやスキル情報、守護霊・魂代の情報、武器の選び方などの初心者向け攻略情報も掲載しています。

鎖鎌の特徴とおすすめのステ振り|スキルと武技一覧

鎖鎌の操作方法

仁王2の鎖鎌の特徴とおすすめのステ振りを掲載しています。鎖鎌スキルの効果や武技のコマンドも記載。おすすめの武技やコンボも紹介しています。

鎖鎌の特徴とおすすめのステ振り

分銅と鎌を使い分けるトリッキーな武器

鎖鎌は範囲に優れる分銅と、扱いやすい斬撃の鎌を使い分けて攻撃するトリッキーな武器種です。主に速い攻撃が分銅、強い攻撃が鎌を使用します。

ステータスは忍がおすすめ

鎖鎌の攻撃威力は、ステータス「忍」で大きく上昇します。防具の特殊効果発動や体力気力を確保したら忍を中心に振りましょう。忍は忍術の効果や容量を増加させる効果もあるので、忍術を併用した戦術がおすすめです。

武技のコマンドとパッシブスキルの効果一覧

目次
▼武技スキル ▼奥義スキル ▼パッシブスキル

武技スキル

武技名 効果/コマンド
黒かずら 分銅を投げつけて敵を引き寄せる。引き寄せることができない敵に対しては自分が飛び込む。(中・下段構え専用)

□長押し
蛇噛み 鎌を投げつけて敵を引き寄せる。引き寄せることができない敵に対しては自分が飛び込む。(上段構え専用)

△長押し
引き鎖 分銅を投げつける。この攻撃で敵を気力切れにするとその敵を引き寄せて斬りつける。(下段構え専用)

L1+□(ガード中□)
藪切 鎌で斬りつける。(ボタン長押しで技が変化する)

L1+△(ガード中△)
荒旋風 分銅を大きく振り回す。(中・下段構え専用)

L1+□(ガード中□)
絡め撃ち 速い攻撃に続けて分銅で叩きつける。(中・下段構え専用)

速い攻撃に続けて△
絡め撃ち 弐 絡め撃ちから△で、鎌による斬撃を放つ。(中・下段構え専用)
足緘 分銅て敵の脚を払い、ダウンさせる。(上段構え専用)

L1+△(ガード中△)
滝落とし 敵の攻撃を受け流し、後方へ投げ飛ばす。(中段構え専用)

L1+△(ガード中△)
八重垣 敵の攻撃を受ける直前にガードすると、攻撃を弾き返し敵の体勢を崩す。(中段構え専用)

攻撃を受ける直前にL1
蛇咬陣 敵の攻撃を受け流し、鎌と分銅で追撃する。(中段構え専用)

L1+△(ガード中△)
退き打ち 速い攻撃に続けて後ろに下がりながら分銅を投げつける。(下段構え専用)

速い攻撃に続けて△
白秋 納刀状態でのみ使用可能。防御力が減少する代わりに回避行動の気力消費が減少する効果が付く。

R1+○長押し
朱夏 納刀状態でのみ使用可能。受ける気力ダメージが増加する代わりに攻撃力が増加する効果が付く。

R1+○長押し
玄冬 納刀状態でのみ使用可能。攻撃の気力消費が増加する代わりに敵に与える気力ダメージが増加する効果が付く。

R1+○長押し
紅椿 鎖鎌を振り回して何度も敵を攻撃する。(上段構え専用)

L1+△(ガード中△)
紅椿 弐 紅椿から△で、鎌を叩きつける。(上段構え専用)
疾風蹴り 蹴りを放つ。

L1+□(ガード中□)
天鼠狩り 跳躍しながら鎌で斬り上げる。

L1+△(ガード中△)
刃車 前転して鎌で敵を斬りつける。

L1+□(ガード中□)
乱天龍 鎌と分銅を両方伸ばして振り回し、最後に叩きつける。

L1+△(ガード中△)
敵の攻撃を弾きながら前方に跳躍し、斬りつける。(上段構え専用)

L1+△(ガード中△)
縛絶ち 速い攻撃に続けて鎌で斬りつける。

速い攻撃に続けて△

奥義スキル

武技名 効果/コマンド
繊月 鎌による攻撃のダメージと気力ダメージが増加し、気力消費が減少する。
流星 分銅による攻撃のダメージと気力ダメージが増加し、気力消費が減少する。

パッシブスキル

武技名 効果/コマンド
武器術の練磨 1 鎖鎌の攻撃力+2(同名の上位スキルを習得すると下位スキルは消えます)
不動心 壱 鎖鎌を主武器にしている間、気力上限が30増加する。
不動心 弐 鎖鎌を主武器にしている間、気力上限が20増加する。
不動心 参 鎖鎌を主武器にしている間、気力上限が10増加する。
不撓不屈 壱 鎖鎌を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、気力回復速度が15%上昇する。
不撓不屈 弐 鎖鎌を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、気力回復速度が10%上昇する。
不撓不屈 参 鎖鎌を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、気力回復速度が5%上昇する。
手負虎の型 壱 鎖鎌を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、近接攻撃ダメージが15%増加する。
手負虎の型 弐 鎖鎌を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、近接攻撃ダメージが10%増加する。
手負虎の型 参 鎖鎌を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、近接攻撃ダメージが5%増加する。
手負猪の型 壱 鎖鎌を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、攻撃で受けるダメージが15%減少する。
手負猪の型 弐 鎖鎌を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、攻撃で受けるダメージが10%減少する。
手負猪の型 参 鎖鎌を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、攻撃で受けるダメージが5%減少する。
望月の型 壱 鎖鎌を主武器にしている間、体力が最大のとき、近接攻撃ダメージが3%増加する。
望月の型 弐 鎖鎌を主武器にしている間、体力が最大のとき、近接攻撃ダメージが2%増加する。
望月の型 参 鎖鎌を主武器にしている間、体力が最大のとき、近接攻撃ダメージが1%増加する。
葉陰 壱 鎖鎌を主武器にしている間、敵の背後から与えるダメージが3%増加する。
葉陰 弐 鎖鎌を主武器にしている間、敵の背後から与えるダメージが2%増加する。
葉陰 参 鎖鎌を主武器にしている間、敵の背後から与えるダメージが1%増加する。
鎧通しの法 壱 鎖鎌を主武器にしている間、追い討ちで与えるダメージが4%増加する。
鎧通しの法 弐 鎖鎌を主武器にしている間、追い討ちで与えるダメージが3%増加する。
鎧通しの法 参 鎖鎌を主武器にしている間、追い討ちで与えるダメージが2%増加する。
三途渡しの法 壱 鎖鎌を主武器にしている間、組み討ちで与えるダメージが4%増加する。
三途渡しの法 弐 鎖鎌を主武器にしている間、組み討ちで与えるダメージが3%増加する。
三途渡しの法 参 鎖鎌を主武器にしている間、組み討ちで与えるダメージが2%増加する。

鎖鎌のおすすめスキルと武技

準備中

スキル関連記事

刀 二刀二刀 槍 斧 薙刀鎌薙刀鎌
鎖鎌鎖鎌 大太刀大太刀 旋棍旋棍 手斧手斧 -

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ