仁王2攻略wiki

仁王2の攻略wikiです。ミッション攻略チャートやボス攻略、秘伝書の入手方法、木霊の場所をご紹介。ステ振りやスキル情報、守護霊・魂代の情報、武器の選び方などの初心者向け攻略情報も掲載しています。

旋棍の特徴とおすすめのステ振り|スキルと武技一覧

旋棍の操作方法

仁王2の旋棍の特徴とおすすめのステ振りを掲載しています。旋棍スキルの効果や武技のコマンドも記載。おすすめの武技やコンボも紹介しています。

旋棍の特徴とおすすめのステ振り

速さが最大の武器

旋棍は攻撃速度が全武器のなかでもトップクラスに速く、隙が少ない立ち回りが可能な武器種です。速度が速い分リーチが短く、1発の威力も高くない明確な弱点があるので、いかに敵の距離を詰めるかが重要な武器です。

ステータスは勇がおすすめ

旋棍の攻撃威力は、ステータス「勇」で大きく上昇します。勇は気力の回復速度にも影響するので、どの武器をサブにしても有用です。防具の特殊効果発動や体力、気力上限にある程度振り終えたら、勇を中心に振りましょう。

武技のコマンドとパッシブスキルの効果一覧

目次
▼武技スキル ▼奥義スキル ▼パッシブスキル

武技スキル

武技名 効果/コマンド
鬼舞・天 残心成立時に身をかわしながら体勢を整える。(上段構え専用)

残心時
鬼舞・人 残心成立時に身をかわしながら体勢を整える。(中段構え専用)

残心時
鬼舞・地 残心成立時に身をかわしながら体勢を整える。(下段構え専用)

残心時
砕破・天 鬼舞・天から□追加入力で追撃を放つ。(上段構え専用)
砕破・人 鬼舞・人から□追加入力で追撃を放つ。(中段構え専用)
砕破・地 鬼舞・地から□追加入力で追撃を放つ。(下段構え専用)
泰山崩 強力な叩き付けを放つ。(上段構え専用)

L1+△(ガード中△)
虎顎破 素早く間合いを詰めて突き上げる。(中段構え専用)

L1+△(ガード中△)
連環腿 二段蹴りを放つ。(下段構え専用)

L1+△(ガード中△)
金城湯池 敵の攻撃を受ける直前にガードすると、攻撃を弾き返し敵の体勢を崩す。(中段構え専用)

攻撃を受ける直前にL1
屠龍 金城湯池が成功したときにL1を押すと、強力な一撃を繰り出す。(中段構え専用)
屠龍 弐 屠龍からのL1追加入力でさらに追撃を放つ。(中段構え専用)
乱獅子 旋棍を振り回し、周囲を攻撃する。

L1+□(ガード中□)
推突 敵を押し、怯ませる。(上・中段構え専用)

速い攻撃に続けて△
掃脚 足元を狙った蹴りを放つ。(中・下段構え専用)

速い攻撃に続けて△
紅蓮 強い攻撃に続けて片手の旋棍で突きを放つ。

強い攻撃に続けて□
灰燼 速い攻撃に続けて両手の旋棍で突きを放つ。

速い攻撃に続けて△
寸勁 ゆっくりとした動きから瞬時に距離を詰め強烈な一撃を放つ。(上段構え専用)

L1+△(ガード中△)
活眼 回避行動の硬直中に受けた攻撃を見切り、身をかわす。(下段構え専用)
絶招寸勁 ゆっくりとした動きで力をため、絶大な威力の一撃を放つ。

△長押し
天上蓮 強い攻撃に続けて旋棍による連撃を放つ。

強い攻撃に続けて□
千弁蓮 敵の攻撃を受け流し、旋棍による連撃を叩き込む。(中段構え専用)

L1+△(ガード中△)
閃歩 敵との間合いを素早く詰める。(中・下段構え専用)

回避行動中△

奥義スキル

武技名 効果/コマンド
劫火 旋棍で途切れずに攻撃し続けることで与えるダメージが増加する。
神薙 旋棍の武技の動作中に鬼舞で行動をキャンセルできる

パッシブスキル

武技名 効果/コマンド
武器術の練磨 1 旋棍の攻撃力+2(同名の上位スキルを習得すると下位スキルは消えます)
不動心 壱 旋棍を主武器にしている間、気力上限が30増加する。
不動心 弐 旋棍を主武器にしている間、気力上限が20増加する。
不動心 参 旋棍を主武器にしている間、気力上限が10増加する。
不撓不屈 壱 旋棍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、気力回復速度が15%上昇する。
不撓不屈 弐 旋棍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、気力回復速度が10%上昇する。
不撓不屈 参 旋棍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、気力回復速度が5%上昇する。
手負虎の型 壱 旋棍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、近接攻撃ダメージが15%増加する。
手負虎の型 弐 旋棍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、近接攻撃ダメージが10%増加する。
手負虎の型 参 旋棍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、近接攻撃ダメージが5%増加する。
手負猪の型 壱 旋棍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、攻撃で受けるダメージが15%減少する。
手負猪の型 弐 旋棍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、攻撃で受けるダメージが10%減少する。
手負猪の型 参 旋棍を主武器にしている間、体力が30%以下のとき、攻撃で受けるダメージが5%減少する。
望月の型 壱 旋棍を主武器にしている間、体力が最大のとき、近接攻撃ダメージが3%増加する。
望月の型 弐 旋棍を主武器にしている間、体力が最大のとき、近接攻撃ダメージが2%増加する。
望月の型 参 旋棍を主武器にしている間、体力が最大のとき、近接攻撃ダメージが1%増加する。
葉陰 壱 旋棍を主武器にしている間、敵の背後から与えるダメージが3%増加する。
葉陰 弐 旋棍を主武器にしている間、敵の背後から与えるダメージが2%増加する。
葉陰 参 旋棍を主武器にしている間、敵の背後から与えるダメージが1%増加する。
三途渡しの法 壱 旋棍を主武器にしている間、組み討ちで与えるダメージが4%増加する。
三途渡しの法 弐 旋棍を主武器にしている間、組み討ちで与えるダメージが3%増加する。
三途渡しの法 参 旋棍を主武器にしている間、組み討ちで与えるダメージが2%増加する。
軽功 壱 旋棍使用中に、装備の軽さに応じて与えるダメージが増加する(効果値D-)。
軽功 弐 旋棍使用中に、装備の軽さに応じて与えるダメージが増加する(効果値D)。
軽功 参 旋棍使用中に、装備の軽さに応じて与えるダメージが増加する(効果値D+)。
三戦の型 壱 旋棍使用中に受ける気力ダメージが6%減少する。
三戦の型 弐 旋棍使用中に受ける気力ダメージが3%減少する。
三戦の型 参 旋棍使用中に受ける気力ダメージが3%減少する。

旋棍のおすすめスキルと武技

準備中

スキル関連記事

刀 二刀二刀 槍 斧 薙刀鎌薙刀鎌
鎖鎌鎖鎌 大太刀大太刀 旋棍旋棍 手斧手斧 -

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ