仁王2攻略wiki

仁王2の攻略wikiです。ミッション攻略チャートやボス攻略、秘伝書の入手方法、木霊の場所をご紹介。ステ振りやスキル情報、守護霊・魂代の情報、武器の選び方などの初心者向け攻略情報も掲載しています。

バトルシステム解説

バトルシステム解説

仁王2のバトルシステムを解説しています。操作方法や武器・スキル・守護霊の紹介、妖怪の力を使った妖怪化・特技についても記載しています。

仁王2のバトルシステムの特徴

死にゲー要素の強いアクションRPG

バトルシステム

仁王2は、戦国時代をダークファンタジーの世界として捉えた、アクションRPGゲームです。プレイヤーからは死にゲーと言われているほど難易度が高く、2、3撃喰らってしまうとすぐに瀕死になってしまいます。

妖怪の力を借りて戦闘を有利にする

妖怪技

仁王2は、妖怪の力を借りて自身を妖怪化したり、体の一部を妖怪化して特技を使用したりします。強大な敵との戦闘や、敵に囲まれた時に切る抜けるなど様々な場面で役立ちます。

全9種類の武器と3種の構えで戦闘

武器種
刀・ニ刀・大太刀・斧・槍・手斧・旋棍・鎖鎌・薙刀鎌

仁王2は、9種類の武器種と3種類の構えを駆使して戦闘を行います。武器によって攻撃力に関係するステータスが異なるため、1つの武器を極めるか複数の武器種を扱うかもポイントです。

仁王2の操作方法

行動 コマンド
早い攻撃 □ボタン
強い攻撃 △ボタン
ロックオン R3
上段構え R1+△
中段構え R1+□
下段構え R1+×
妖怪化の解除 R1+◯
特技・幻 R2+◯
特技・迅 R2+◯
特技・猛 R2+◯
守護霊技 妖怪化中に◯+△
常世祓い 「常世」の範囲内で残心
妖怪化 アムリタゲージが溜まった状態で◯+△
残心 攻撃後、周囲に青い光が集まっていく間にR1
妖怪化組み討ち 気力切れの人間かダウン状態の妖怪の近くで△

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ