仁王2攻略wiki

仁王2の攻略wikiです。ミッション攻略チャートやボス攻略、秘伝書の入手方法、木霊の場所をご紹介。ステ振りやスキル情報、守護霊・魂代の情報、武器の選び方などの初心者向け攻略情報も掲載しています。

大太刀の特徴とおすすめのステ振り|スキルと武技一覧

大太刀の操作方法

仁王2の大太刀の特徴とおすすめのステ振りを掲載しています。大太刀スキルの効果や武技のコマンドも記載。おすすめの武技やコンボも紹介しています。

大太刀の特徴とおすすめのステ振り

振りは遅いが威力とリーチに優れる

大太刀は攻撃速度は遅いものの、1発の威力とリーチに優れる大型の武器種です。1発の威力が高いので、ヒット&アウェイ戦法で確実にダメージを稼いでいく立ち回りが強力です。

気力削りが優秀

大太刀は、1発の威力が高く気力ゲージを大きく削ることができます。気力ゲージを削って敵のダウンをとり、高威力の武技を決めましょう。

ステータスは武がおすすめ

大太刀の攻撃威力は、ステータス「武」で大きく上昇します。気力関連のステータスにある程度振りつつ、武を中心に振りましょう。

武は重装備の防具の特殊効果発動にも必要なステータスなので、防具は重装備を使用すると無駄がありません。

武技のコマンドとパッシブスキルの効果一覧

目次
▼武技スキル ▼奥義スキル ▼パッシブスキル

武技スキル

武技名 効果/コマンド
猪の子捻り 敵の攻撃を受け流し、地面に叩き伏せる。(中段構え専用)

攻撃を受ける直前にL1
轟雷 地面を叩きつけ、衝撃波で周囲を攻撃する。

L1+△(ガード中△)
呼子鳥 敵の攻撃を弾きながら斬撃を放つ。ボタン長押しで技が変化する。(中段構え専用)

L1+□(ガード中□)
抜即斬 納刀状態でのみ使用可能。抜き打ちで強力な一撃を繰り出す。

R1+○長押し
雪月花 △追加入力で最大3発まで技が出せる強烈な連撃。全段△長押しで技が変化する。

L1+△(ガード中△)
裏槌 柄で敵の体勢を崩す。(中・下段構え専用)

速い攻撃に続けて△
釣瓶月 素早く2回切り上げる。(上段構え専用)

速い攻撃に続けて△
荒波 体当たりで敵の体勢を崩す。

L1+□(ガード中□)
牛突 大太刀で斬り下ろす。この攻撃によって敵の気力を削りきると相手を押し倒してダウンさせる。(中段構え専用)

速い攻撃に続けて△
暁光 自身がダウン中に△で、攻撃しながら起き上がる。

ダウン中に△
朝風・天 中・下段構えの速い攻撃から続けて上段構えの強い攻撃が出せるようになる。(中・下段構え専用)

速い攻撃に続けて△
朝風・人 上・下段構えの速い攻撃から続けて中段構えの強い攻撃が出せるようになる。(上・下段構え専用)

速い攻撃に続けて△
朝風・地 上・中段構えの速い攻撃から続けて下段構えの強い攻撃が出せるようになる。(上・中段構え専用)

速い攻撃に続けて△
夕風・天 中・下段構えの強い攻撃から続けて上段構えの速い攻撃が出せるようになる。(中・下段構え専用)

強い攻撃に続けて□
夕風・人 上・下段構えの強い攻撃から続けて中段構えの速い攻撃が出せるようになる。(上・下段構え専用)

強い攻撃に続けて□
夕風・地 上・中段構えの強い攻撃から続けて下段構えの速い攻撃が出せるようになる。(上・中段構え専用)

強い攻撃に続けて□
秘剣・燕返し 速い攻撃に続けて後方へ宙返りしながら斬りつける。

速い攻撃に続けて△
不動の構え 切っ先を地面に突き刺し、防御を固める。

L1+□(ガード中□)
明鏡止水 納刀状態でのみ使用可能。移動速度が低下する代わりに気力回復を早める効果が付く。

R1+○長押し
破突 大太刀を引きながら力をため、正面へ強烈な突きを放つ。

△長押し
逆水 地面に刺した大太刀の刀身を蹴り上げ勢いよく斬りつける。この攻撃によって敵の気力を削りきると相手を打ち上げることができる。

L1+△
虎ひしぎの太刀 敵を飛び越えて一刀両断にする。(下段構え専用)

通常攻撃に続けてLスティック前方向+×

奥義スキル

武技名 効果/コマンド
合撃打ち 攻撃動作中の敵に正面から攻撃した際の気力へのダメージが増加する。
動中静有 朝風・夕風を使用した際に、気力消費が減少する効果が付く。

パッシブスキル

武技名 効果/コマンド
武器術の練磨 1 大太刀の攻撃力+2(同名の上位スキルを習得すると下位スキルは消えます)
不動心 壱 大太刀を主武器にしている間、気力上限が30増加する。
不動心 弐 大太刀を主武器にしている間、気力上限が20増加する。
不動心 参 大太刀を主武器にしている間、気力上限が10増加する。
葉陰 壱 大太刀を主武器にしている間、敵の背後から与えるダメージが3%増加する。
葉陰 弐 大太刀を主武器にしている間、敵の背後から与えるダメージが2%増加する。
葉陰 参 大太刀を主武器にしている間、敵の背後から与えるダメージが1%増加する。
鎧通しの法 壱 大太刀を主武器にしている間、追い討ちで与えるダメージが4%増加する。
鎧通しの法 弐 大太刀を主武器にしている間、追い討ちで与えるダメージが3%増加する。
鎧通しの法 参 大太刀を主武器にしている間、追い討ちで与えるダメージが2%増加する。
三途渡しの法 壱 大太刀を主武器にしている間、組み討ちで与えるダメージが4%増加する。
三途渡しの法 弐 大太刀を主武器にしている間、組み討ちで与えるダメージが3%増加する。
三途渡しの法 参 大太刀を主武器にしている間、組み討ちで与えるダメージが2%増加する。
斬人剣 壱 大太刀で人間に与えるダメージが6%増加する。
斬人剣 弐 大太刀で人間に与えるダメージが3%増加する。
斬人剣 参 大太刀で人間に与えるダメージが3%増加する。
受け太刀の理 壱 大太刀を主武器にしている間、ガード状態での気力回復速度が20%上昇する。
受け太刀の理 弐 大太刀を主武器にしている間、ガード状態での気力回復速度が15%上昇する。
受け太刀の理 参 大太刀を主武器にしている間、ガード状態での気力回復速度が10%上昇する。
突きの理 壱 大太刀を主武器にしている間、突き攻撃のダメージが3%増加する
突きの理 弐 大太刀を主武器にしている間、突き攻撃のダメージが2%増加する
突きの理 参 大太刀を主武器にしている間、突き攻撃のダメージが1%増加する
初太刀の理 壱 大太刀を主武器にしている間、無傷の敵への近接攻撃ダメージが5%増加する。
初太刀の理 弐 大太刀を主武器にしている間、無傷の敵への近接攻撃ダメージが4%増加する。
初太刀の理 参 大太刀を主武器にしている間、無傷の敵への近接攻撃ダメージが3%増加する。

大太刀のおすすめスキルと武技

準備中

スキル関連記事

刀 二刀二刀 槍 斧 薙刀鎌薙刀鎌
鎖鎌鎖鎌 大太刀大太刀 旋棍旋棍 手斧手斧 -

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ