仁王2攻略wiki

仁王2の攻略wikiです。ミッション攻略チャートやボス攻略、秘伝書の入手方法、木霊の場所をご紹介。ステ振りやスキル情報、守護霊・魂代の情報、武器の選び方などの初心者向け攻略情報も掲載しています。

青き目のサムライ攻略チャート|ボスの弱点と攻略

青き目のサムライ

仁王2の青き目のサムライの攻略チャートを記載しています。ボス「ウィリアム」の攻略や弱点・耐性、行動パターンなどをまとめています。

メインミッション関連記事
メインミッション攻略チャート
◀醍醐の花見 瞳に映りしもの▶

青き目のサムライ攻略チャート

ウィリアム

「青き目のサムライ」は、開始してすぐにボス「ウィリアム」戦うミッションです。ウィリアムのHPを25%まで削るとクリアできます。

ウィリアムの倒し方と攻略のコツはこちら

ウィリアムの攻略

攻撃を誘って気力を使わせる

刀構え

ウィリアムは、攻撃の度に気力を消費するため、寄る→離れるを繰り返して攻撃を誘い、気力が減った隙を突いて攻めましょう。攻撃に妖怪技を重ねれば一気に気力を削ることができ、組み討ちも狙えます。

槍は中距離で様子見しながら隙を突く

槍構え

ウィリアムが槍を構えたら、槍の範囲外まで下がり、突きを誘ってから攻撃を刺し込みましょう。側面にいても槍を振り回すので危険です。ただし、槍を左右に振りながら走ってくる時があるので、横に避ける姿勢が常に必要です。

九十九武器中は回避に専念

九十九武器

ウィリアムが守護霊を剣に纏わせたら、手数が増えて攻撃速度も増すため、回避に専念しましょう。ただし、気力の消費も激しいので、コンボの締めを狙っていくのも効果的です。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ