仁王2攻略wiki

仁王2の攻略wikiです。ミッション攻略チャートやボス攻略、秘伝書の入手方法、木霊の場所をご紹介。ステ振りやスキル情報、守護霊・魂代の情報、武器の選び方などの初心者向け攻略情報も掲載しています。

牛頭鬼の倒し方と攻略のコツ

牛頭鬼の倒し方

仁王2の牛頭鬼の倒し方を解説。行動パターンやカウンターのタイミングなど攻略のコツについて記載しているので、初心者の方は参考にしてください。

牛頭鬼の基本情報

スルーできる最初の中ボス

牛頭鬼は、メインミッション1の最初の村にいる中ボスの妖怪です。初期装備でレベルが低い状態では勝つのは難しいですが、戦わずにスルーできるので、ダッシュで走り抜けましょう。

牛頭鬼の弱点と耐性

弱点 水属性
耐性 火属性/雷属性/妖属性
毒/麻痺

牛頭鬼の攻撃パターン

3連叩きつけ
(大技)
前方に武器を3連続で叩きつける
(最後のみ大技)
叩きつけ→薙ぎ払い
(大技)
武器を足元に叩きつけ、横に薙ぎ払う
石飛ばし 武器で地面をえぐり前方に石を飛ばす
突進かち上げ 前方に突進し、角で突き上げる
叩きつけ 前方に武器を叩きつける
下段薙ぎ払い 回転しながら武器を360度薙ぎ払う

牛頭鬼攻略のコツ

突進攻撃は追尾性能が高い

牛頭鬼の突進攻撃は追尾性能が高く、避けづらいです。気力ゲージは大幅に削れるものの、ガードしたほうが安全です。

角破壊で気力ゲージを削れる

牛頭鬼の角は、破壊することで気力ゲージを大幅に削れます。序盤は攻撃手段がありませんが、遠距離武器を入手してからは角を狙って気力ゲージを削りましょう。

突進攻撃は壁に突き刺さる

牛頭鬼の突進攻撃(大技)は、壁が後ろにある状態で避けると、角が壁に突き刺さります。大きな隙ができて攻撃のチャンスになるので、余裕があれば狙ってみましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ