仁王2攻略wiki

仁王2の攻略wikiです。ミッション攻略チャートやボス攻略、秘伝書の入手方法、木霊の場所をご紹介。ステ振りやスキル情報、守護霊・魂代の情報、武器の選び方などの初心者向け攻略情報も掲載しています。

滅びの晩鐘攻略チャート|ボス攻略とはぐれ木霊の場所

滅びの晩鐘

仁王2の滅びの晩鐘の攻略チャートを記載しています。ボス「柴田勝家」「前田利家」の攻略やはぐれ木霊・すねこすり(猫)の場所などをまとめています。

メインミッション関連記事
メインミッション攻略チャート
◀落日の天王山 表裏のもてなし▶

滅びの晩鐘攻略チャート

ミッション開始してすぐの1つ目の社で拝む
壊れた橋を渡り門をくぐる
正面の建物の2つ目の社で拝む
社のある建物から右に進み梯子を登る
真っ直ぐ進み階段を登る
└下に行き扉を開けると2つ目の社へのショートカット開通
常闇を抜け左に進み梯子を蹴落としてショートカット開通
└鎧武者を倒すと常闇解除
城内を左に進み常闇を抜ける
└輪入道を倒すと常闇解除
道なりに進み中ボス「前田利家」戦
└途中の梯子を蹴落としてショートカット開通
前田利家を倒し北ノ庄城天守の鍵を入手し先に進む
3つ目の社で拝む
常闇を超えボス「柴田勝家」戦
└一本ダタラを倒すと常闇解除
滅びの晩鐘クリア

前田利家の攻略

無理に攻めないように注意

前田利家は連続攻撃が強力なボスです。一度攻撃を食らうと連続でダメージを受けてしまうので、無理に攻めずに気力をしっかり管理しながら少しずつダメージを与えましょう。

特に敵が武器に炎属性のエンチャントをしている時は、攻撃を受けると追加で火属性やられも受けてしまうので、注意して立ち回りましょう。

火球攻撃はダッシュで回避

火球を4つ出して突進する攻撃は、ガードすると気力が大きく削られ、回避はタイミングと位置がシビアなので、距離を取ってダッシュで回避するのが安定です。

火球を出したらすぐに距離を取り、火球を引きつけながら横方向にダッシュしましょう。

柴田勝家の攻略

つかみ攻撃に注意

柴田勝家はつかみ攻撃の判定が強く、ダメージも大きいため注意が必要です。常に近めに立ち回り、つかみ攻撃の予備動作が見えたら柴田勝家に向かって回避するとかわしやすいです。

また、突進攻撃も柴田勝家に向かって回避すると、攻撃を空振りさせて隙を作りやすいです。回避後の立ち位置によっては突進直後の攻撃に引っかかるので、念の為ガードを構えておきましょう。

回転攻撃は攻撃のチャンス

柴田勝家の回転攻撃は停止後の斧を投げた時が攻撃のチャンスです。回転攻撃をガードか回避で防ぎ、停止して斧を投げるタイミングで前転すると回転する斧の中に入ってダメージを稼げます。

投げた斧をガードしてしまうと、気力を大きく削られ自身の気力の残り具合によっては大ダメージを受けてしまうので、注意しましょう。

はぐれ木霊の場所一覧

木霊の種類 場所
巫者 準備中
薬師 準備中
山伏 準備中
準備中
狩人 準備中

すねこすり(猫)の場所一覧

準備中

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ