仁王2攻略wiki

仁王2の攻略wikiです。ミッション攻略チャートやボス攻略、秘伝書の入手方法、木霊の場所をご紹介。ステ振りやスキル情報、守護霊・魂代の情報、武器の選び方などの初心者向け攻略情報も掲載しています。

鍛冶屋でできること

鍛冶屋でできること

仁王2の鍛冶屋でできることをご紹介。アイテムの売買や鍛造で装備の入手、魂合わせや焼き直し、改造で装備を強化する方法や形写しと分解について記載しています。

鍛冶屋とは

鍛冶屋

鍛冶屋は、アイテムの売買や素材を使って装備を強化できる施設です。トヨに話しかけると鍛冶屋について教えてくれるので、迷ったら話しかけてみましょう。

鍛冶屋には、ミッション選択画面の拠点から移動できます。ミッション中は利用できないので、どうしても利用した時は「ひもろぎの欠片」を使ってミッションを中断するしかありません。

売買で装備とアイテムの整理

売買

売却

入手した装備やアイテムを売却できます。間違って売却してしまったものは、直前の20件まで同額で買い戻せます。

購入

装備やアイテムを購入できます。掘り出し物は良いものが購入できますが、個数限定なうえミッション挑戦の度に品揃えが変化するので定期的に確認しましょう。

商品ラインナップ

▼アイテム(タップで開閉)
アイテム 値段(銭)
毒消し 300
麻痺治しの針 400
道しるべのお札 300
500
125
20
六道輪廻の書 10000
義の碧玉 700
▼掘り出し物(タップで開閉)
アイテム 値段(銭)
破魔矢 1000
六壬式盤 2184
重藤の弓 2418

鍛造で装備やアイテムを作成

鍛造

素材アイテムを消費して、武器と防具やアイテムを作成できます。作成に必要な素材は分解で入手できるので、欲しい装備と不要な装備があれば分解しましょう。

鍛造の詳細はこちら

魂合わせで装備のレベル上げ

魂合わせ

魂合わせでは、ベースに選んだ装備のレベルを素材のレベルまで引き上げられます。素材に選べるのはベースの希少度以上の必要があるうえ、ベースの愛情度はリセットされるので注意しましょう。

また、特殊能力に▶マークがついている装備は、愛情度を最大にしてから魂合わせの素材にすると特殊能力を継承できます。

形写しで装備の見た目を変更

形写し

形写しを行うと、装備の強さはそのままで見た目だけ入手済みの装備に変更できます。少量の銭で変更できるので、お気に入りの見た目の装備があれば変更するのがおすすめです。

焼き直しで特殊能力を変更

焼き直し

焼き直しを行うと、装備についている特殊能力を変更できます。焼き直しに必要な霊石炭は装備を分解すると入手できます。

変更前の能力と変更後の能力は選べるので好みの構成にできますが、選べる変更後の能力の候補は焼き直しの度に変わるので、理想の構成にしたければ何度も焼き直ししましょう。

改造で装備のステータスを変化

改造

改造を行うと、+値が付いた装備の能力補正を標準のバランス型から各ステータスへ特化したものに変更できます。武器は攻撃力を反映するステータスを好みのものに変更でき、防具は重くして防御力を強化できます。

分解で素材を入手

分解

分解を行うと、装備の材質に応じた素材と希少度に応じた霊石炭が入手できます。鍛造や焼き直しで素材が足りなければ、必要な素材を入手できる装備を分解しましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ