仁王2攻略wiki

仁王2の攻略wikiです。ミッション攻略チャートやボス攻略、秘伝書の入手方法、木霊の場所をご紹介。ステ振りやスキル情報、守護霊・魂代の情報、武器の選び方などの初心者向け攻略情報も掲載しています。

果心居士の倒し方と攻略のコツ

果心居士

仁王2の果心居士(かしんこじ)の倒し方と攻略のコツを記載しています。果心居士の基本情報や出現場所、弱点や耐性をまとめて掲載。攻撃パターンや勝てない方必見の情報をまとめています。

果心居士の基本情報

弱点 不明
耐性 不明
出現場所 醍醐の花見
ドロップ ランダム

果心居士の攻撃パターン

通常時の攻撃パターン
杖攻撃 左右に杖を振る攻撃
地を這いながら追尾する炎を放つ攻撃
毒の玉を4箇所発生させ、
着弾地点に毒地帯を作る
落雷 杖をかかげ、周囲に落雷を発生させる攻撃
瞬間移動 地面に潜って主人公の足元に移動する
掴み攻撃 左手でゆっくり掴む攻撃
大技 氷の巨大な剣を縦→横と振る大技
常闇時の追加攻撃
斬撃 高速で杖を振って斬撃を発生させる攻撃
分身(1体) 杖をついて分身を1体召喚する
分身(6体) 構えの後に分身を6体召喚する
分身の攻撃パターン
人魂 追尾する無数の人魂を発生させる攻撃
地を這いながら追尾する炎を放つ攻撃
毒の玉を4箇所発生させ、
着弾地点に毒地帯を作る

果心居士攻略のコツ

攻撃を誘ってから攻める

果心居士は、基本的に大振りな攻撃が多いため、距離を保ちながら攻撃を誘い、行動後の隙を突いて攻めましょう。正面に立つと炎に対応できない可能性があるので、果心居士を斜め前に捉える位置取りが安定します。

常闇で召喚された分身は攻撃して消す

果心居士の常闇中に出す分身は、分身自体を1度攻撃するか、組み討ちで常闇を解除すると消えます。分身を放置しておくと画面外から攻撃されるので、気力を削りきれないようであれば分身から倒すようにしましょう。

HPを0にしても1度だけ復活する

果心居士は、HPを0にしても1度だけ全快して復活し、同時に常闇を展開してきます。気力も全快しているために常闇解除までが遠いため、注意しましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ