仁王2攻略wiki

仁王2の攻略wikiです。ミッション攻略チャートやボス攻略、秘伝書の入手方法、木霊の場所をご紹介。ステ振りやスキル情報、守護霊・魂代の情報、武器の選び方などの初心者向け攻略情報も掲載しています。

三目八面の倒し方と攻略のコツ

三目八面の倒し方

仁王2の三目八面の倒し方を解説。行動パターンやカウンターのタイミングなど攻略のコツについて記載しているので、初心者の方は参考にしてください。

三目八面の基本情報

退き口に待つもの以降出現

三目八面は、メインミッション7の「退き口に待つもの」以降出現します。要所で頻出する中型の妖怪なので、行動パターンや大技を把握しておきましょう。

三目八面の弱点と耐性

弱点 -
耐性 妖属性/毒/麻痺

三目八面の攻撃パターン

突進
(大技)
手をあわせて長く構えたあと、高速で突進する
ボディプレス 大きくジャンプして落下攻撃
多方向ブレス 複数の顔から直線上にブレス攻撃
ブレスボム 円形状の属性攻撃を周囲にばらまく
つかみ 前方一定範囲を掴む
猫騙し 正面/後方を攻撃
ぶんまわし 腕を振って攻撃、左右連続で使用することがある

三目八面攻略のコツ

開眼している頭を狙う

三目八面は、頭が複数存在しそのうち3箇所の目が赤く光っています。この部分を攻撃すると怯んで隙ができるので、積極的に開眼している頭を狙いましょう。

大技のカウンタータイミングに注意

三目八面の大技の突進は、溜めが長くタイミングを図りにくいです。迅や幻の守護霊を使用している場合は、溜めている間に距離をとり、突進をはじめたタイミングでカウンターを狙いましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ