仁王2攻略wiki

仁王2の攻略wikiです。ミッション攻略チャートやボス攻略、秘伝書の入手方法、木霊の場所をご紹介。ステ振りやスキル情報、守護霊・魂代の情報、武器の選び方などの初心者向け攻略情報も掲載しています。

ムジナの対処方法と見分け方

ムジナの対処方法

仁王2のムジナの対処方法と見分け方を紹介。ムジナと戦わずに済む身振りや入手できるムジナの魂代の性能も記載しています。

ムジナとは

ムジナ

ムジナは、宝箱から現れる妖怪です。対処法を間違えると無用な戦闘をするはめになるので、特にマルチプレイで他の方と進めるときは、習性を把握しておきましょう。

マルチプレイのやり方はこちら

▼図鑑説明(タップで開閉)

ムジナは、高い知性を手に入れ妖怪化した穴熊である。狐や狸らと同様、人を化かす獣だと古くからいい伝えられている。宝箱の中に隠れ潜み、開けようとした人間を驚かしてその反応を見ることを好む。

ムジナの対処方法

ムジナ出現

ムジナは、人型に変わった後に行う身振りを真似ると戦わずに済みます。攻撃したり、放置したり、身振りを間違えると戦うはめになるので、よく見て同じ身振りをしましょう。

ムジナの見分け方

ムジナの宝箱は横線が3本 通常の宝箱は横線が2本
ムジナの宝箱拡大する 通常の宝箱拡大する

ムジナがいる宝箱は開ける前から見分けがつきます。ムジナが入っている宝箱は横線が3本あり、通常の宝箱は2本です。

身振りで対処すると「ムジナの魂代」を入手可能

ムジナを身振りで対処すると、稀に「ムジナの魂代」が入手できます。ムジナの魂代に妖怪技はありませんが、ロックオンした敵の有利効果を自身にも付与できるので、自身を強化して戦う敵に有効です。

魂代の効果はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ