仁王2攻略wiki

仁王2の攻略wikiです。ミッション攻略チャートやボス攻略、秘伝書の入手方法、木霊の場所をご紹介。ステ振りやスキル情報、守護霊・魂代の情報、武器の選び方などの初心者向け攻略情報も掲載しています。

濡れ女の倒し方と攻略のコツ

濡れ女の倒し方

仁王2の濡れ女の倒し方を解説。行動パターンやカウンターのタイミングなど攻略のコツについて記載しているので、初心者の方は参考にしてください。

濡れ女の基本情報

初登場は蝮の神域

濡れ女は、メインミッション3の蝮の神域で初登場します。以降、多くのミッションで出現するので、行動パターンを覚えておく必要はあります。

濡れ女の弱点と耐性

弱点 雷属性
耐性 火属性/水属性/妖属性
毒/麻痺

天井から降ってくるパターンも有る

濡れ女は、洞窟の天井に張り付いて、真下を通ったときに掴み攻撃をしてくる場合もあります。初回は対処のしようがないですが、2回目以降は遠距離武器で撃ち落としてから戦闘しましょう。

濡れ女の行動パターン

蛇睨み
(大技)
範囲上の敵を麻痺にする
尻尾叩きつけ
(大技)
前方に尻尾を叩きつける
尻尾薙ぎ払い 斜め前に移動しながら尻尾を薙ぎ払う
髪振り回し 2連続で髪を横に振り回す
掴み 前方に突進してつかみ攻撃
毒吐き 前方に毒の球を放つ

濡れ女攻略のコツ

蛇睨みは無理にカウンターしない

濡れ女の大技の蛇睨みは、くらうと数秒間麻痺してしまいます。タイミングが取りづらく、麻痺からの掴み攻撃で落命してしまうことも多いので、無理にカウンターせず避けてから反撃しましょう。

ガードを主体に立ち回る

濡れ女は攻撃の範囲が広いうえに、動きが読みにくいので、回避のタイミングが取りづらい妖怪です。ガードを主体に立ち回ると、被ダメージを減らせます。

また、ガード時に消費する気力ゲージも少ないので、ガードしっぱなしでも問題ありません。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ