仁王2攻略wiki

仁王2の攻略wikiです。ミッション攻略チャートやボス攻略、秘伝書の入手方法、木霊の場所をご紹介。ステ振りやスキル情報、守護霊・魂代の情報、武器の選び方などの初心者向け攻略情報も掲載しています。

魂合わせのやり方

魂合わせのやり方

仁王2の魂合わせのやり方を紹介。魂合わせでレベル上げ、特殊能力継承の方法、愛用度についても記載しています。

魂合わせとは

魂合わせ

魂合わせとは、素材の装備を消費してベースの装備を強化できる機能です。

ベース装備のレベルを素材装備のレベルまで引き上げたり、素材装備の特殊能力を継承できます。

ただし、装備の愛用度は0にリセットされるので、上げ直す必要があります。

レベル上げのやり方

強化したい装備をベース装備に選ぶ

ベースを選ぶ

強化したい装備をベース装備にします。使わない装備を強化しても意味が無いので、使っている装備の中から選びましょう。

レベルが高い装備を素材装備に選んで実行

素材装備を選ぶ

無くなっても良い装備を素材装備にします。魂合わせは素材装備のレベルまでしか引き上げられないので、ベースより高いレベルの装備がなければ行う意味がありません。

特殊能力継承のやり方

能力を付与したい装備をベース装備に選ぶ

能力継承

能力を付与したい装備をベース装備にします。ただし、すでに継承アイコン付きの特殊能力を持っている場合は、上書きになるので注意しましょう。

継承する能力持ちの装備を愛用度最大にする

愛用度

継承アイコン付きの特殊能力を持つ装備の愛用度を最大にしましょう。愛用度は武器を使って攻撃するか砥石を使うと上がります。

ただし、ベース装備自体の希少度が継承したい素材以下だと継承できません。希少度は文字の色で判断できます。

希少度 名称 文字色
最高 最上大名物 紫色
大名物 水色
名物 黄色
最低 数物 白色

継承する能力持ちの装備を素材に選んで実行

特殊能力継承

愛用度を最大にした装備を素材装備にします。条件を満たしていれば確実に継承できるので、しっかり準備してから継承しましょう。

愛用度について

愛情度

装備には愛用度というステータスがあり、愛用度が高いほどステータスボーナスが得られます。

装備の愛用度は攻撃する度に上がりますが、アイテムの砥石を使っても上がるので、ボス戦などで勝てないときに使うのがおすすめです。

また、愛用度が高いほど奉納時に獲得できるアムリタも増えます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ