仁王2攻略wiki

仁王2の攻略wikiです。ミッション攻略チャートやボス攻略、秘伝書の入手方法、木霊の場所をご紹介。ステ振りやスキル情報、守護霊・魂代の情報、武器の選び方などの初心者向け攻略情報も掲載しています。

常闇の解除方法

常闇

仁王2の常闇の解除方法を記載。常闇の解説やエリアとボスが使用する常闇の解除方法をまとめて掲載しています。また、常闇エリアを解除するメリットについても解説しています。

常闇とは

常闇とは黒いモヤがかかったエリアのことを指し、範囲内の妖怪は大幅に強化されます。その反面プレイヤーは気力回復速度が低下するものの、妖力が溜まりやすくなるメリットが存在します。

常闇の解除方法

常闇エリアの解除方法

常闇エリア

常闇エリアを解除するには、エリアの主を倒す必要があります。他の敵を倒さなくても主を倒せば常闇エリアは解除されますが、主は協力のためエリア外におびき寄せるなどの手法が効果的です。

ボスの常闇の解除方法

ボスの常闇

ボスが一定HP減少すると使用する常闇は、一定時間の経過や気力を削り切ると解除されます。常闇中はボスの攻撃が激化するので、無理がなければ攻めて気力を削り切るほうが早く解除できます。

ボス攻略一覧はこちら

常闇を解除するメリット

常闇を晴らすとエリアの場合は宝箱が解放、ボスの場合は攻撃を抑制のメリットがともに存在しましょう。共に自身が有利にゲームをプレイできる要素なので、積極的に解除するのがおすすめです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ