仁王2攻略wiki

仁王2の攻略wikiです。ミッション攻略チャートやボス攻略、秘伝書の入手方法、木霊の場所をご紹介。ステ振りやスキル情報、守護霊・魂代の情報、武器の選び方などの初心者向け攻略情報も掲載しています。

神器装備の入手方法と性能

神器装備

仁王2の神器装備の入手方法と性能について記載。クリア後(2週目)のやりこみ要素である神器装備の入手方法や強化のやり方をまとめて掲載しています。

神器装備とは

2週目から入手できる強力な装備

神器装備

神器武器とはストーリークリア後、2週目から入手できる緑色のレアリティを持つ装備です。通常装備よりも初期から付加されている効果が多く、各装備の+値を上げられる特殊な仕様を有します。

神器解放後はどこでも入手可能

神器が解放出来たら、基本的にどこのステージでも入手が可能です。しかし、1週目と2週目のステージでは後者の方がドロップ率が良いだけでなく、より強力な性能を持つ神器が入手できます。

神器装備強化のやり方

神器装備強化

神器装備の強化は魂合わせにて可能で、ベースとして使用する装備が持つ+値以上の素材を用意する必要があります。様々な神器を組み合わせ、自分好みの装備を作成していきましょう。

同名/同種で強化費用を削減可能

条件 削減コスト
ベースと素材が同名 70%
ベースと素材が同種 50%

神器装備の強化はベースと素材が同名、同種であればかかる費用が少なくなります。神器装備の強化を行う際はできるだけ、ベースと素材の関係性を意識して行うと良いでしょう。

神器装備は鍛造で製作も可能

神器装備鍛造

神器装備はドロップ入手だけでなく鍛造にて、製作することも可能です。作成したい場合は、神器装備の分解時に入手できる「神器の欠片」を必要とします。また、作成時は必ずしも神器装備が出来上がるわけではありません。

鍛造についてはこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ